ブルースクリーン解消――レジストリ復元 [ブルースクリーン]

ブルースクリーンとは文字通り青い画面です。その画面には白い英文字でエラーの内容やエラーコードが書かれています。またマウスやキーボードの操作を一切受け付けず電源ボタンを押し、強制終了を余儀さくされます。
ブルースクリーンを防ぐためには、まずその起こした原因を知らなければなりません。ブルースクリーンの原因は多岐にわたっています。

しかし原因を大別するなら、ハード的な問題とソフト的な問題になります。

ブルースクリーンのハード的な原因

ハード的な問題はハードデイスク、メモリ、ビデオカードにわける。
たとえば、メモリエラーやビデオカードのドライバエラーなどがブルースクリーンを起こしやすいようです。
そういう問題にあった時は修理店に行くしかないのです。

ブルースクリーンのソフト的な原因

ソフト的な原因は主にレジストリエラーです。
そして同時に複数のビッグプログラムが起動しているのもブルースクリーンを起こせます。
ソフト的問題はたまには再起動して直れますが、一番面倒くさいやり方は操作システムを再構築することです。

実はこんないい方法があります。正常に作動する時のレジストリをバックアップすればいいのです。
なにかの問題が起こったら、そのバックアップしたレジストリをリカバリすればいいです。

ここでそのレジストリをバックアップできるソフトをひとつ紹介させていただきます。

レジストリクリーナーです。これは安全なPC最適化のソフトで、ブルースクリーンを最初から食い止めます。そしてパソコンレジストリエラーの修復やメモリの最適化などを通じて、パソコンを最適化することができます。
   
詳しくはレジストリクリーナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。